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中型・大型自動車免許


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001 2010/05/24(月) 23:38:28 ID:U4GrgtHVA2
取得された方いますか。

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002 2010/05/24(月) 23:51:16 ID:K5AkcAQ25I
大型一種持ってます
取得してから営業の仕事に変わったので運転した事無い

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003 2010/05/25(火) 00:23:23 ID:ZHTmSTG44A
長さ12m×幅2.5m×高さ3.8m以内で、最大積載量5t未満、総重量8t未満の全てを満たすなら、中型限定免許でいける。

http://aria.saiin.net/‾flanker/hataraku/Truck2/UDc_Long.htm

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004 2010/05/25(火) 00:38:52 ID:Ce9RNlI0YM
給付金制度で取りました。
明日面接だぜぃ

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005 2010/05/25(火) 19:01:41 ID:UWy5b7fNME
先月、新大型一種、取りましたよ!
4tトラックなどの経験無しから始めました。

旧普通免許=中型(8t限定) → 中型(限定解除) → 新大型一種 
上記のような流れで、全て教習所で取りました。

感想を言えば、
中型(限定解除)が一番戸惑ったかな。規定時間5時間で突破できたものの、
車の大きさから明らかに「乗れてない」感じで限定解除審査へ。
脱輪するとか、ミラーをぶつけるとか、一発アウトなことは無しで
何とか完走し合格。検定員からは、「ギコチない運転」と言われた。

新大型の教習。
中型(限定解除)から新大型なので、一段階5時間、二段階9時間の計14時間のみ。
たった5時間で教習所所内の修了検定を受けなくてはなりません。
中型から、さらにハンパなくデカイ大型車両にビビりつつも、楽しく教習。
卒検よりも、修了検定の方がきつかったかな。まぁ修了検定は60点で合格なのでまず落ちません。
卒検を受ける頃にはけっこう乗れるようになり、無事に規定時間内で取れました。

仕事が医療関係なので、大型免許は今後も使うこと無さそう。

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006 2010/05/25(火) 23:46:36 ID:jza7ISLEK2
俺は普通免許しか持ってないからこの世界分からないんだけど
深視力検査ってすんなりいきました?
教習所に練習用?の機械があったりするんですか?

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007 2010/05/26(水) 20:33:47 ID:ynZUVkzfmY:au
中には途中で諦めた人。
取得できなかった人もいるのかな....。

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008 2010/05/26(水) 23:29:30 ID:EBBfnfzvYg
大型取得してハロワ行った友達が言うには100件仕事あっても80%は大型経験者のみ採用で
残りは採用人数1名とかだとさ。

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009 2010/05/27(木) 22:44:39 ID:eoEDXQk6ls
中型8トン限定から直接大型二種取りましたよ〜

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010 2010/05/28(金) 00:34:02 ID:u0Fua3CUg6
>>9
え?自慢w??

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011 2010/05/28(金) 21:53:12 ID:FbSgjRg7jI
深視力は1往復待ってから気合で3連続

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012 2010/06/06(日) 23:02:41 ID:xN7ioW0.V.
俺なんか免許センターで直接受けて2回で取った

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013 2010/06/09(水) 17:02:50 ID:rbTK/BMipo:au
先日、免許センターで中型8トン限定解除の申請してきたけど、次回の更新の時は『深視力』も受けてもらうことになりますと係員から言われたよ。

免許更新の時、深視力で不合格になると中型自動車だけでなく他の免許もなくなるのかな....。

誰か教えてくれ!!

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014 2010/06/09(水) 23:09:23 ID:UXj4NVXJks
>>13
厳密に言うと深視力不合格になった場合、
中型は取り消され普通免許に格下げになる。
中型8トン限定にはもう戻れない。

でも安心して、1度NGでも何度でもトライさせてくれる。
そのうち誰でもタイミングなどでクリアできてしまう。
年配の方でも「深視力不合格だった〜」って話聞いたこと無いでしょ。
それが実態だから。

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015 2010/06/09(水) 23:20:59 ID:rbTK/BMipo:au
>>14
ありがとうございます。

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016 2010/09/17(金) 18:17:58 ID:Bi0EyHrvog
削除(by投稿者)

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017 2010/09/18(土) 16:47:26 ID:sOr.CVS.jc
削除(by投稿者)

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018 2010/10/13(水) 21:48:38 ID:uFhlrgzilo
大型免許から試験場で大型二種1回で合格。ついでに牽引二種も1回。ここまでは良かったんだが大特二種は4回なんだな。

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019 2011/01/03(月) 13:23:16 ID:7YMHClmY8w
>>18 大特二種って何?
雪上車で客を運ぶ…とか?

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020 2011/01/27(木) 10:26:43 ID:HRmrDLtatE
大型と中型二種を持ってます。
左右の視力に差があるので、深視力は苦労しました。

以前、更新にいった時に
「もう大型のる事無いから、免許から外してほしい」
と言っていた年配の男性をみかけました。
話を訊いてみたんですが
深視力の検査で毎回苦労するのがイヤになったそうです。

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021 2011/07/24(日) 04:21:22 ID:N.T7.xSXW2
今日教習所卒業したよ。
24万くらいかかった
仕事探し始めようと思ってるのだけど
ハローワークで未経験だと夜しかないのね・・・

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022 2011/08/08(月) 07:36:55 ID:QYe5v06efU
未経験で募集あっても待遇やばいでしょ
経験者と被れば
確実に落とされるしな

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023 2011/09/30(金) 20:20:52 ID:fzUlo7GF2Q
日頃馬鹿にしてる運転手もなかなかどうして
勝組じゃん

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024 2011/10/02(日) 18:42:18 ID:3iVgThUqek
運転手の勝ち組は京都市営のバス運転手ぐらいだろ

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025 2011/10/02(日) 23:24:24 ID:Kw3mLZpXs6
市職員だが上司命令により自費で取得させられた。
今後使う予定もない。議員絡みの事情があるとしか思えん。

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026 2011/10/03(月) 14:28:31 ID:.2jMJvxxxk
大学生の時に大型取ったついでに勢いでけん引までとった。
マイクロバスを何回か運転しただけで、普段はけん引まで持ってることを忘れてしまってるから
5年ごとの更新時に「次、深視力計りますから」って言われると毎回「ドキッ」っとする。
普通と自二輪以外は必要ないんだけど、いらないから返すってほどのことでも無いしなぁ
しかし、何種類免許持ってても更新手数料がみな同じってのも不公平な気がするな

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027 2011/10/05(水) 18:23:49 ID:wxX3Z.orOw
今日、中型審査の卒検に合格した。
明日試験場に行くけど、深視力で落ちたら嫌だな。

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028 2011/10/05(水) 22:23:06 ID:KelUruXaxo:au
教習所でも深視力やったろ!

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029 2011/10/10(月) 21:18:12 ID:gy5uRJxeZA
二俣川で大型2種取得した人いない?
しばらく行ってないから場内、路上のコースが分からん。

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030 2011/11/17(木) 18:25:47 ID:QMM7EyeLXY
幕張
仮免8回本試験4回
半年近くかかって、やっととれた・・・
10万近くかかった

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031 2012/06/17(日) 09:38:10 ID:QItAAlh/QQ
深視力は前の人を見てて秒数覚えたらうまくいかんか?
それと持ってるだけでは役に立たないし、
経験がなければ仕事はないと思う。
運転するだけじゃなく運送の仕事そのものが普通の会社とまるで違う。
9時から5時まで仕事と思ってる人には絶対無理。

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032 2012/06/17(日) 19:22:29 ID:rjUKAoQfko
運転中と待機中は休憩だからね。実働時間は短いから。

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033 2012/06/27(水) 19:16:04 ID:GnM/26XJUE:DoCoMo
運転が休憩?
馬鹿か?
運転が一番の労働だわ。
馬鹿な一般車に混じって走る事がどれだけ神経使うか知りもしない癖に分かったようなふりしてんなや。

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034 2012/06/28(木) 19:09:06 ID:vs//CyJtTI
>>33
はいはい、それは100歩譲っても土日祝祭日の日中だけでしょ。
基本は運転中に電話してるか携帯いじってるかボォ〜っとしてますよね。

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035 2012/06/29(金) 01:50:39 ID:KC0.1Y9iC6
右が1.5あるのに左が0.1くらいしかない。
深視力検査ってとおるかな?

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036 2012/06/29(金) 19:10:45 ID:03N98KCSb6
この前タクシーに乗ったら、運ちゃんが元フリーのトラッカーだった。
稼ぎが少なくて生活して行けなくなったから、転職したんだってさ。
ショックだった。
今のトラック運転手の待遇って、タクシードライバーにも劣るのか?

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037 2012/06/30(土) 12:30:13 ID:12n3fnqAxw

そのうち外国人労働者運ちゃんだらけになりそうな予感

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038 2012/06/30(土) 13:14:03 ID:F4InYzS5LI
>>36
それ赤帽とか、軽トラッカーじゃね?

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039 2012/07/01(日) 14:30:13 ID:zg7w.1UREo:DoCoMo
運ぶ荷にもよるが、個人でやってる気合い入ってる人なんて今や殆ど居ないよ。
今は、他の業界と同じように大手がふざけた賃金で雇った未経験の素人ドライバーを大量に揃えて、極めて質の低い激安低コストな運行が主流になっている。
運転手のくせにトラックに興味のない素人が多すぎるんだよ。
こいつらは仕方なく飛び込んだ世界だから、仕事に興味もないし、荷物に対する知識もない。

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040 2012/07/01(日) 18:37:31 ID:24Y80TM0uU
>>39
低賃金で質の低い労働者がノシて来てるというのは、俺らの業種と同じだな。
ところで運送の世界で「質が高い」というのは、どういう事だろ?
やっぱ荷を傷めないという事なのか?

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041 2012/07/26(木) 15:53:59 ID:Vlfm3ILnrA
>>40
積荷を傷めないってのは最低条件でしょう

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042 2012/08/17(金) 03:21:48 ID:2ZdyU/mGEU
>>40
運送業での質の高さとは、決められた場所・時間に遅滞なく配送すること。
受け取り手が求めているのは、質の高い配送なんだけど発注者が求めているのは、低コスト。
地上運送も通常とLCCに住み分けする必要があると思う。

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043 2012/08/18(土) 03:08:06 ID:0y3iaKXo2M
すでに西濃運輸がLCCじゃね?

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044 2012/08/22(水) 20:11:34 ID:V1656qXW4k
長距離ドライバーの1日の平均睡眠時間が4時間ってマジ?
しかもそれで月の手取りが35万以下って本当ですか?
ボーナスは0〜5万だと聞いています。

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045 2012/08/30(木) 10:15:16 ID:.wHVeSo4BY:DoCoMo
勤務内容、待遇なんて会社、営業所、ルートによってバラバラ。
一くくりにはできない。

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046 2012/08/31(金) 01:10:15 ID:eKowJMSKCg
>>44
まぁ>>45さんの言ってる通りなんだが
俺の住んでる地方じゃ手取りじゃなく
基本給が35万だな。

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047 2012/09/29(土) 20:46:39 ID:GH6vUvT9xg
時間に関しては地獄

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048 2012/11/06(火) 22:38:03 ID:B8D4TkBugM
無職になったついでに大型一種取ろうかと思ったが、
教習料金が20数万円も掛かると知って止めた。
金と時間掛けても、再就職で役に立たなかったら勿体無い。
なので大型特殊だけ取ることにしました。
中型(8t限定)でもいいや。

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049 2012/11/19(月) 01:20:26 ID:uZB/dCQAWk
そういや旅行会社言ってる友人が
「今の若い子は中型乗れないんだよなぁ。2種は会社が出すけど中免は無いとキツいんだよ」
と、ブツブツ言ってた

このご時世に会社が中型取らせて大型2種まで面倒は見ない罠
そのくせ「ウチのバスはトラック上がりは乗せない」とか言うんだ
なんか変な話だなぁと俺は思う

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050 2012/12/27(木) 17:32:21 ID:P.onyeMRpg
>>35国籍もない在日チョンが免許だって?

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051 2012/12/30(日) 13:07:12 ID:UWCD4tBC32:DoCoMo
邪道
外道
非道

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052 2013/01/10(木) 03:05:44 ID:3jNW4v7OwY:DoCoMo
日帰りで近場しか走らない地場は別として、長距離やるなら覚悟が必要だよ。
プライベートより仕事中心の生活になる。
食品輸送とガソリンタンクローリー以外なら盆・年末年始の休みはあるけど、平常は仕事:プライベートの割合が大体2:8位になる。 プライベートが暇で仕事に燃えたい人にはオススメだけど、プライベートが大事って奴には長距離はオススメできない。
昔よりダウンしたものの、ノーキャリアで今時これだけの給料貰える仕事がもう残されてないのも事実だけどね。
あと、未経験の人に教えてあげるけど、大型車の積み降ろしは通常3〜7時間はかかるからね。
そっから休む間もなく十何時間も走り続けなきゃいけないから。
九州の端っこから東北まで30分の小休止のみで丸一日かけて走る仕事だってザラだから。
もちろん現地に着いたら休む間もなく何時間もかけて卸す作業が待ってるよ。
体力に自信が無ければ止めた方が身のため。

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053 2013/04/07(日) 19:55:42 ID:10jzJ2WFlU
長距離運転手はまず家には帰れないと思っていい。
一月に2回帰れたら恵まれてる。
それに布団で眠ることも絶対にない。
旅行するんじゃないんだから、配送先でビジネスホテルに泊まるはずない。
食事もコンビニ弁当かほか弁のみ。
風呂はガソリンスタンド。洗濯はコインランドリーか風呂で洗う。
日本人は基本的人権が保障されてるとか言うが嘘だろって思うぞ。
とにかくお気軽な気持ちで「運転手でもやろうか」と思ったら後悔する。

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054 2013/04/17(水) 18:36:30 ID:osBB/MGxks
>>49
制度の改正による混乱を
若年世代個人の能力のせいにする社風ってブラックだな

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055 2013/04/23(火) 11:31:17 ID:PawrPiFwP2
>>53
そうだよね
金と労力かけわざわざ免許取って、何とか仕事にありついても
仕事環境は最悪だし、ろくでも無い輩ばかりが集まる仕事って
ことを肝に命じておいた方が良いぞ

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056 2013/08/16(金) 04:46:08 ID:Mv5VwBO9QM
最近、時間が出来たので大型でも取ろうと思ったら
三ヶ月待ちだと言われた。

結構人気あるんだね。

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057 2013/10/01(火) 21:16:10 ID:bR7geZJyVw
以下のスレを見ると悲しくなる・・・

トラック運転手Part25 〜ブルガリアヨーグルトの妄想〜 
http://work.harikonotora.net/r/1445...

トラック運転手Part26  〜オイオイヘタレとの100年戦争〜
http://work.harikonotora.net/r/1454...

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058 2014/09/29(月) 17:19:13 ID:M1SaEKW/o.
大型自動車たと
みんなが 道を譲ってくれる。

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059 2014/10/10(金) 09:42:15 ID:mY.F3VkBnw
坂道発進むずい?

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060 2014/12/06(土) 15:14:19 ID:.FUgExtC12
元トラック乗りのわしが来ました。
>>52>>53
彼らのいうとおりだな、大げさでなく奴隷扱いだよ。わしも同じ目にあった。

ただ大変なだけで評価も感謝もされない惨めな業界だ。
いくら積み下ろしがしんどくてもいくら徹夜で運転しても、結局のところ
「ただ物を車で運んでる」だけだもの、最低限免許とれるだけの知能が
あればどんな人間だってできることだ。正直仕事とも呼べないわな。
わしがいたトラック屋も漢字の読み書きできない残念すぎる人間ばかりだった。
異性にも嫌われるし、まさに底辺を痛感したよ。
修行だと思ってじっとたえたさ、足を洗うのになりふりかまってなんかいられなかったよ。

それと収入のはなしな。
ちなみに大型乗っても手取り20万なかったな、地場の連中なんか
10万そこらだったぞ、みんな生きてるのか?

まあ話し出せばきりがないけど世間から異性から見下されたくなければ車の運転を
生業にしないことだな。

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061 2015/02/14(土) 05:40:29 ID:Kas2WkE3sE
自分もちょっと考えていたけど最近じゃ取得しても未経験だと仕事って殆ど無いらしいじゃん
取る人ってその辺知ってて取得してるのかな?

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062 2015/02/14(土) 20:54:44 ID:RXjVT4Yyhk

自営業で食えなくなってとか(建築土木関係)
リストラされて、とか。
まあ望んで業界来た人間はいないな。
「困ったらトラックでも乗る」とか
「長距離トラック=荒稼ぎ」
なんて何十年も前の知識しかない情弱ばっかだな。
ほんと、ほかに選択肢がなくなって・・。

荷物車に乗せて言われたとおりの場所へ車運転して、
はいよ、って預かったもの渡すだけだろ?
それすらまともにできないような人間がなまじっか
がたいだけでかい車運転するんだから迷惑なもんさ。
漢字読み書きできない人間も珍しくないし。

>>61
どんな人間か知らないが・・・、
悪いことはいわん、やめておきな。

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063 2015/02/17(火) 17:49:00 ID:pXy4YVIVQY
>>62
あんたの話には偏見もあるが分かる部分もある
俺も仕事無かったときに大型とってみたが
どこも受け入れてくれなかった
ただ今の売り手市場、人手不足なら無いこともないんじゃないか
都心一極集中だから地方だったら・・・
あーすまん、変な期待を持たせちゃうな

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064 2015/04/05(日) 23:44:53 ID:bPMKNBfqJ2
トラックドライバー不足っていうのは
マスコミの作り上げた寝言じゃぁ無いよ
本当に足りないんだよ
だから尚更キツくなってる
毎日毎日の事故報道見ればわかるでしょ
高速でパンクしてもハザード点けるな!絶対に
大型がわざわざハザードランプ目がけて突っ込んで来るからな
路側帯で消灯してJAFを待てば何も起きないから

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065 2015/05/25(月) 15:36:02 ID:WmvvdORhZU
すみません当方横浜西部神奈川県中央部在住ですがうちの塀にトラックが突っ込み
そのまま半壊させて逃げていってしまいました
うちの親が走り去る所だけは見たみたいなのですが
ヤギか鹿っぽいロゴマーク、文字が記載されてて全国の「全」?という字はわかったそうです
どこの会社だか解る人いますか?

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066 2015/06/05(金) 10:57:10 ID:qe5ucjSDvY
>>53
材木屋で丸太を運んでた死んだ爺さんも同じような事言ってた。
でも当時はかなり儲かったらしい。50年前の話らしいが。
国道が砂利道の時代から30年で260万キロ走ったと言ってた。

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067 2015/06/20(土) 01:12:19 ID:nlCpVZQ5HU
トラックはホント命かかっているからな。
懇意にしていた大型長距離のドライバーが居眠りで追突してなくなったことがあった。
そもそも宵積みで16時に来てもらっているのに、製品ができあがらなくて積むのが23時。
それで兵庫から東京に朝8時につけてくれというわけだからむちゃだよな。
しかし、荷主として、トラック会社とドライバー個人に損害賠償を請求した。

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068 2015/07/23(木) 11:48:20 ID:.Z3L8VjmGg
>>67
よう人殺し

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069 2015/07/25(土) 05:18:31 ID:e95FTLeDqQ
何故ドライバーにしわ寄せが来るかといえば殆どが>>67のようなクソ荷主のせい

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070 2015/08/09(日) 02:04:21 ID:IJMpS7qgQo
俺も3年前、職探ししてるとき取ったんだけど結局どこも未経験者は門前払いで雇ってもらえなかった
まあおかげで今はいい職に就けたしドライバーなんかにならなくてよかったなと思うけど
免許取得にかかった費用40万円はドブに捨てたようなもんだなぁ、ちくしょう・・・

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071 2015/08/15(土) 23:51:08 ID:zHbZ/Cea6Y
運転免許全部取った
条件のいい会社は
「〇〇歳まで可、未経験可」
と言っていても直ぐに若い経験者が応募してくるから
30歳以上の未経験は面接すら受けさせてくれないね
条件の悪いところはだれも応募してこないのかいつも求人出してるよ
条件の悪いところでは一生働きたくないから
まずアルバイトで経験積んで運行管理者の資格も取ろうと思う

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072 2015/10/03(土) 15:10:36 ID:2AHwJ/Nk2.
運転手に限った事じゃないが免許が必要な仕事でただ持ってるだけの人が応募して採用する会社なんてない
それよりも免許はないが経験だけは十分あるほうが可能性はある
例えばフォークリフト、小型クレーンなんか

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073 2016/01/16(土) 22:59:30 ID:1Zda5dOHcg
今では持っていても何のメリットもない免許だな。
利益は全部会社のもの
損は全部運転手のもの
自ら滅私奉公する馬鹿なんていない。

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074 2016/01/21(木) 09:52:25 ID:ttcbdjeLEQ
乙4取ってタンクローリー乗るのはどうなんかね?
結構金いいって聞いたけど。

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075 2016/02/07(日) 03:26:26 ID:DwiXlA7F2Q
>>74
たかが知れてる。

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076 2016/08/07(日) 13:15:04 ID:A3IDoGZhgY
昔なら月給50万とかもらえたけど、今の大型は割に合わないよ。
やたら長時間労働で9時間で終わることなんてまずないし。
市街地を走ろうものなら高確率で人を巻き込むし。

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077 2016/08/12(金) 10:33:24 ID:oLb9PYyAGk
トラック運転手は報酬に対してのリスクがでかすぎる。
常に人を跳ねたり事故を起こす可能性があるから。
現在の残業当たり前の業務内容だと月50万から100万位貰わないとわりに合わない。
どこか定位置に構えて仕事するほうがずっと楽。

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078 2016/08/16(火) 22:06:23 ID:SaNIQd.SDM
運ちゃんは自宅に居ない時間を拘束時間とすると割に合わない。
長距離は遠方に行っているのに出張ではなく、通常勤務でしょ・・

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079 2016/09/12(月) 21:20:41 ID:eBvi8vCk3c
71です。運送会社入りましたがさっそくやめようと思います。奴隷以下だわこれ

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080 2016/11/22(火) 20:00:34 ID:5QyY18/TQg
『車を動かせばお金くれるんでしょ』みたいな奴しか来ないな。
社会をナメすぎ。

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081 2016/11/23(水) 19:21:45 ID:ZgLaoad/uw
休日は年に7日あるかないかだったな
給料はその労働時間に反映されず
200万あるかないかだったな

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082 2017/03/08(水) 04:21:34 ID:m4dUbb5.LM
71です。
横転事故起こしてきりが良いのでやめました。4ぬかとおもった。
うとうとしてしまい判断が遅れ急ハンドル切ったら横転しました。
そもそも求人情報とは違う超拘束時間でウトウトするなというのもおかしいと思います
運送業は一歩間違えれば殺人会社ですね。こうやって運送業の過労死は(交通事故死=運転手の自己責任)として処理されもみ消されるのですね

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083 2017/03/08(水) 04:59:02 ID:0zNZGr.xSU
俺の弟が大形二種免許、運転旨い。
今は、観光バスから宮車まで乗りよる。
少年院上がりやのに立派や。

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084 2017/04/19(水) 13:05:17 ID:lEeBPpwm.6
>>82
まじで長距離トラックドライバーは事故が多いからな
知り合いのドライバー8人全員事故してる、横転、転落、〜、人身事故や追突して両足切断もいる

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085 2017/06/13(火) 04:35:23 ID:oUrVOkfc8U
>>34
運転についてそういう認識なら免許返納しなさい。いつか死ぬから。
そういう誤った認識がドライバーの給与を低くしたり、長時間労働という風に困窮させて事故を発生させてるんだよ。
難癖つけたほうが荷主としてお得だろうからやめないだろうけどね。 どこまでもクズの考え。

実際のプロの運転は走ってる間ずっと集中しているんだよ。気を抜いてることはない。
運転を舐めてるアンタは荷主になってほしくないし、運送関係の依頼は一切しないでもらいたいね。

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086 2017/06/25(日) 12:07:29 ID:44tak1suf2
企業がいちばん払いたくない経費、それは運賃。
そして真っ先に削減できる経費も運賃。

あんな社会常識の欠落した小学生みたいな連中に金なんか払いたくないな。

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087 2017/07/02(日) 10:50:32 ID:GIWrBFQDqo
長距離ドライバーの奥さんって浮気しそう

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088 2017/12/22(金) 20:26:37 ID:lOKzG9J3Zg
最近 準中型免許なる 訳わかんないものができたみたいが?

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089 2018/01/28(日) 09:17:15 ID:QzOmxSyohw
「座って運転してるだけだから楽」だとか違いしやすいけど、この仕事全然駄目よ。拘束時間長いわ、待機時間で待たされるわ退屈だわで何も美味しい所はない。
下手したら人轢いて多額の賠償&交通刑務所行きだし、リスクの割りに給料も良くない。
これを長期で続けられる人は脳みそ溶けてると思う。大型免許あるけど喫茶店とかのウエイターやってた方が楽。
ほんと酷い仕事だよ。

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090 2018/01/28(日) 09:37:14 ID:QzOmxSyohw
本当は人手不足じゃなく待遇不足だから集まらないんだよ。
大型は最低月収50万、中型は40万、普通は30万位でちょうどいい。

トラックの運ちゃんはもう一致団結してストライキ起こそうぜ。 今の待遇はめちゃくちゃ。
なんで睡眠時間削って働いて月収30万なんだよ。バカにしてるよ。経営者でてこいや。金目のゴミ野郎が。

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091 2018/01/28(日) 20:21:24 ID:lS4oCm6XQ.
>なんで睡眠時間削って働いて月収30万なんだよ

運転と言う単純作業を何時間続けても価値は無い。
それなのに月収30万貰えるんだから感謝しろ。

嫌なら頭脳労働者になればいい。

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092 2018/02/14(水) 23:26:28 ID:PB7gP9EsT.
>>91
想像でモノを言うな
普通車運転してんのと別物だぞ


>>90
政治の失敗

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093 2018/05/08(火) 11:52:37 ID:eQ0zwpvHcw
宮崎あおい:トラックの運転手役に挑戦 役作りで大型自動車免許取得&髪形チェンジ
2018/05/08 05:02
女優の宮崎あおいさんが7日、東京都内で行われたドラマ特別企画「あにいもうと」(TBS系、6月25日午後8時放送)の会見に出席。
同作でトラックの運転手として働く赤座桃子を演じた宮崎さんは、役作りのため、大型自動車運転免許を取得したことが明かされると「もんち(桃子)という女性が大好きになって、この女性になれるんだってワクワクがありました」と言い、「撮影に入る1カ月くらい前から教習所に通った。
運転席のあの高さに座っているもんちってどういう人なんだろうと知りたかった」と笑顔で振り返った。
https://mantan-web.jp/article/20180507dog00m20004700...

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094 2018/06/06(水) 08:31:43 ID:1wY/6/jcYc
大型は昔の4t、4tは昔の2t、2tはタクシー、の給与水準だからなあ。
ワシがいた会社なんか大型でも手取りで15〜20マソだったもん。

しょうがないよ、客観的に見れば車運転してるだけだもん。
実際罵られたもんな。
免許持ってて五体満足なら誰でもできるよ、例え漢字書けなくても。

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095 2018/08/13(月) 16:59:22 ID:/Ceq5X0ts.
倉庫の管理やってるんだけど・・・
トラックの運ちゃんやるならフォークリフトも一緒に取っておいてね。
こっちもみんなが免許持ってるわけじゃないので、勝手に荷下ろししてくれると助かる。

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096 2018/08/13(月) 21:09:18 ID:1pNr0eRgKg
完全じゃないにしろ、あと10年以内にはかなりの部分で自動化が進むからね。
この前聞いた話ではフォークリフトでの荷下ろしとかセンター内仕事は早い段階で自動になるそうだ。
これで運転自体の自動化が進めば無人化が一気に進むだろうな。

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097 2018/08/15(水) 09:46:39 ID:Q.TDw58iMI
>>96
そんなの一部の大企業だけの話だ。

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098 2018/08/16(木) 12:37:24 ID:T.GhGIj60E
最初は一部の大企業から自動化はスタートだろうけど、そこで働いていた人達は整理されて流れて来るよ。
10年じゃまだまだ中高年は現場にいるからなぁ。
行き場の無くなった人達はどうするんだろ。
トラックとフォーク以外も今から何か準備するべきか。

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099 2018/08/19(日) 20:48:42 ID:ZqQqZ8Ksz.
自動トラック管理免許というのが出来るよ
勝手な予想だが
50台の自動トラックをセンターで管理するとか
そういうの目指せ
完全自動化なんて無理だから

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100 2018/08/22(水) 01:56:45 ID:rtNlSL7wKk
あと馬鹿でも出来る仕事というのは間違いだな
体力と知力記憶力と飛び込み営業のような度胸も必要
中でも1日5件くらいのある会社への配送業務が一番知力が必要かも
納品指定時間に追われるなかの配送、全配達先200件以上の卸しルール完全把握(いちいち現場で聞いてたら時間がかかり
仕事にならない嫌な顔される)複数種類100個以上注文の場合も多い
最適なルートを自分で構築
配達準備は荷台の中で配達先ごとにテトリスのようにブロックずみしなければならない
しかも納品先が複数箇所ありそこで最適な荷台の積み方を覚えるには一朝一夕では会得できない
マジで若い奴でこんな仕事出来るくらいならどの業界いっても通用すると思う
だから若い奴はいない業界なのだよ

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101 2018/08/22(水) 12:18:53 ID:UzBI3zvGjY
何にしても人は要らなくなって行くのは確実だな。
他の事でも食えるようにしておかないと。

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