柔道整復師


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
028 2012/04/22(日) 10:16:43 ID:TzvhUQGF/2
>>22
まず、高卒+専門3年で開業できる現状の改革が必要だな。
大学制への移行がベストだけど、現状では全専門学校を大学化するのは難しい。
結局、大卒後3年のメディカルスクール化で手打ちかな。

経営上の問題もあって学校協会の反対するだろうから、それも難しいかな。

だったら、学士を持たないの柔整師への健保給付額を4割にしたら?
学校教員も高卒+専門卒の教員は禁止にすれば?
大学に通う柔整師が増えて学校産業は潤うし、大学を卒業する能力のない柔整師は消えて行くのでは?

大学を出てるから診療能力の差が出る訳ではないけど、このご時世だしね。
現行システムの破壊が得意な現政権なら可能じゃない?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:33 削除レス数:0





資格・講座掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:柔道整復師

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)