柔道整復師


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
022 2012/03/02(金) 02:14:57 ID:1rB7dtiAnk
神経や血管、筋肉の場所を知った上で治療をすれば、どのような反応があるか知ってるから治療ができるのに、
それを知らない素人ができる治療ってどんなの?

でも、未だに研修施設に登録してる施術所も少なくて、研修制度を受けずに開業してる院長も多いし、
また、免許取得後に1年勤めあげても公的研修として意味が無い施術所も、残念ながら多い。

それに、昨今の診療報酬減額に加えた整骨院増で、喰えなくなって教員の道を考える者が増えた。
だけど、みんな同じことを考えるので、柔道整復教員の資格価値が急騰。
教員選抜試験の倍率が5倍になる事もあり、今まで以上に合格が難しくなってる。
でも、勤務場所が無くても、指導方法を学んだ柔道整復師が新たに誕生する訳だから、合格するだけまだ良い。

そこで聴きたいんだけど、医療者研修も受けてない教員選抜試験にも合格できないレベルの院長が、
医学教育を受けていない素人学生に何を指導して何をさせてるの?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:33 削除レス数:0





資格・講座掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:柔道整復師

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)