宅地建物取引主任者資格


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
007 2011/03/09(水) 04:22:34 ID:TjTFmNi8Iw
宅建の資格を持っているけど資格の更新をここ10年近くしていない。
講習を受ければ資格を有効にできると案内はがきに書いてあったから、休眠状態にしている。

ちなみに、市販の参考書やユーキャンはテキストの分量が多いから、たいへんだと思う。
かなり思い切ってマトを絞った講習会があるから、そういうのだと短期で受かるよ。
オレは15年くらい前だけど、勉強期間は4カ月だった。
そのときの講習会で言われたことは、取引業法からの出題が一番多いから、まずこれを完璧にすべし、だった。
出題頻度の低い分野は後回し、そんな感じだった。

そして、試験の1カ月くらい前から市販の過去問集を解き、暗記する。
ポイントは、暗記事項というのは、あまり前から勉強しても忘れるから非効率だということ。
一番点数が伸びる重要な期間は、試験前の3日間だ。
試験前になって、「あと、3日しかない、ダメだ」と思うのは間違えで、この3日間に勝負がかかっている、と考えなくちゃいけない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:64 削除レス数:0





資格・講座掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:宅地建物取引主任者資格

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)