社会保険労務士合格発表


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
020 2011/11/16(水) 19:03:16 ID:L.181oaX6Q
>>16 の者です。
私もこの仕事を始める前は全く関係のない分野の仕事をしていました。合格の翌年3月で
会社を辞め、何の当てもなく社労士事務所を探したところ幸いすぐに見つかり採用され
ました。そこで4年ほど実務経験を積んでから独立しました。正直、連合会のやってる
実務講習会なんて何の役にも立ちません。やはり現場で経験を積まないとダメでしょうね。

私もこれまで何人も実務経験なしで独立した人を見てきましたが、はっきり言って仕事の
レベルが低すぎます。当然お客なんて取れっこないし、運よくとれたとしても、すぐに
ボロが出るからお客や役所の信用を失います。助成金、年金、3号業務(コンサル)を専
門にする社労士にこの手は多いですね。お客さんは見ていないようで見ていますよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:27 削除レス数:0





資格・講座掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:社会保険労務士合格発表

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)