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フォークリフト


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001 2010/05/21(金) 04:22:06 ID:VPp1aCHgwE
免許持ってる人いる?

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002 2010/05/21(金) 06:58:29 ID:LNepRtHPio
持ってる
金さえ出せば馬鹿でもとれるよ

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003 2010/05/21(金) 07:19:03 ID:T3sEhmBtSg
技術職だったが会社の方針で取らされた リフトの大きさに関係ないとこがいい
リフトって 4tでも20tでも 操作感が同じで たまに乗ると楽しい 

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004 2010/05/21(金) 10:24:57 ID:eduJJfwbVc
バイトしなくちゃいけないような層にはおいしい資格じゃないのコレ

ギャラも千数百円/hもらえるでしょ 結局は実務での慣れだし

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005 2010/05/21(金) 20:22:32 ID:nTccjksq7c
わりかし求人があるんだな。時給もいいし。
但し大半は要経験者だが、未経験者可も無いことはない。
俺は大型特殊免許持ちで受講したから、二日間の講習で費用は22,000円で取れた。
取っておいて損はない資格でしょう。倉庫内作業の仕事だったら
フォーク免許持ってないと荷物担ぎばっかりで死の苦しみだぞ。

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006 2010/05/22(土) 19:34:36 ID:aCbiMJuzM.
>>2
馬鹿じゃなければ会社が出してくれるよ
残念だったな>>5

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007 2010/05/22(土) 22:47:35 ID:UfQ4.irO8c
>>5
フォークって言うよね?
リフトと短縮しないよね
リフトといったら、荷物専用のエレベーター

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008 2010/05/23(日) 11:08:14 ID:Y518172y7M
実際の工場で求められるのはリーチの方が多そう

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009 2010/05/25(火) 00:23:31 ID:nk197UPBrc
この仕事の注意点は
運搬中、物を落として壊せば自腹で弁償さす会社があるから注意せよ
なんの為に働いてるのか分らんぞw

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010 2010/05/26(水) 22:02:46 ID:lz4FQpvDx.
現場に居付いた猫が
下手糞なフォークマンに轢かれちまったお

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011 2010/08/09(月) 01:03:48 ID:6zXjdhp/6E
仕事場で荒々しくフォークリフト運転している奴がいるな
いつか死人が出るぞ!!

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012 2010/08/11(水) 14:32:03 ID:B4InERtNkc
仕事ないないいってるくらいなら
この講習受けるだけのカネはためて修了証ゲットしてくればええ

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013 2010/08/23(月) 14:21:39 ID:Rjl9oprNgc
採用は要経験がほとんどで未経験可でも経験者から採用が埋まっていくけど
そんなもんは「昔バイトでやってました」等適当に嘘ついてしまえばいい
採用と実務は担当が別な場合がほとんどだから入ってしまえばこっちのもの
万が一つっこまれても「ずーっと乗ってなかったもんでw」などと言って
ごまかせばいい。
どんなに不器用なやつでも一週間もすれば慣れる。

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014 2010/09/11(土) 15:43:51 ID:oGf5ANif/6
削除(by投稿者)

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015 2010/09/12(日) 14:21:59 ID:Dcxmfy11.w
削除(by投稿者)

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016 2010/09/14(火) 21:29:20 ID:YL2IGJLhl6
[YouTubeで再生]
>>11
年間に50人くらいらしい(お亡くなりになるひと)。

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017 2010/09/25(土) 01:27:25 ID:l98TVZgtLo
どんな仕事でも何かしらある
気にしてたら何もやれんよ

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018 2010/09/29(水) 21:36:55 ID:6.5fwyT/6I
12年前に二日で取った
今は5日らしいな

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019 2010/09/30(木) 12:49:43 ID:AM6AaCTJss
大特免許持ってれば今でも二日で終了

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020 2010/10/05(火) 02:18:53 ID:Z5QuhYXrsQ
リーチの場合、油圧操作で一度に3操作はコツがいるね。

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021 2010/12/13(月) 02:10:18 ID:Uq6Os2hjoo
講習でやったことを実務で守らなすぎ。

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022 2010/12/13(月) 12:54:13 ID:scIcFqKt1.
講習会では上げ下げするときには必ずハンドブレーキを引くことになっていたな、そういえば。

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023 2010/12/15(水) 18:23:25 ID:Qb9xioQiDA
ここに来てる奴はみんな当然知ってることだが、一応念のため

一般公道を使用しての荷役作業はナンバーあるなしに関らずダメですよ。

ナンバー無しのフォークで一般公道も走ったらダメですよ。

荷役したまま一般公道を走行したらダメですよ。

(一部、例外もあるが省略します。)

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024 2010/12/19(日) 22:42:16 ID:tEN67b9ags
>>23
一部例外ってどんなときだ?
勉強のために教えてくれ!

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025 2010/12/20(月) 11:51:35 ID:Eepvb3C5cI
フォーク免許とって起死回生だ

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026 2010/12/25(土) 23:05:09 ID:xKjVyaf.MA
起死回生まではいかないけどね

食いぱぐれることはないかもね

でも倉庫関係は派遣ばかりで

人間関係が悪いよ。

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027 2010/12/26(日) 22:41:59 ID:nJ7tTP14eI
とりあえずこういうので稼いだカネで他の資格試験を受けるとか
なにがしかの活動をするとかして、更に違う職種へステップアップするための
きっかけとしていいと思う
仕事ないない言ってこもってるよりもね

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028 2010/12/29(水) 23:37:48 ID:tZq4KZvL1c
確かに

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029 2011/01/03(月) 22:58:55 ID:b3fL5BLqN2:DoCoMo
半開きのシャッターには気をつけろ。あとは何とかなる。

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030 2011/01/10(月) 13:22:22 ID:SrYqp.RPdw
>>21
>>22
技能講習では左足(インチング・ペダル)を使わないので、
荷役のためにアクセルを煽るとき、車体が流れないようハンドブレーキをかける。

実務ではインチングしっかり踏めれば、ハンドブレーキかけなくても済む。
自分はAT車しか扱ったことないので、マニュアル車がどうなってるかは知らない。

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031 2011/01/10(月) 16:56:43 ID:pzMZ6jBqPU:DoCoMo
032 2011/01/15(土) 22:49:58 ID:7zmhMY2JNc
インチングペダルは使い慣れると車にも付いたら良いなぁ
と思うのは俺だけ?

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033 2011/01/22(土) 00:24:19 ID:Zmo1.BbBNY
インチングペダルってしらなかった。
今はそんなのがあるのか…
無理やりヒールアンドトゥでリフトを上げていたのは今や昔か。

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034 2011/02/11(金) 22:17:33 ID:0osBinO8rw
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

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035 2011/02/18(金) 22:29:27 ID:rAI95Ny5q2
[YouTubeで再生]
こっちは色々ある

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036 2011/02/19(土) 15:05:55 ID:hMV46zbTFs
[YouTubeで再生]
フォークリフト運転技能講習会

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037 2011/03/03(木) 00:17:01 ID:vy8eZtnkfQ
[YouTubeで再生]
落ちてるし・・・

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038 2011/05/07(土) 08:23:03 ID:oAv4sJWP8Y:DoCoMo
エレベーターの扉に気を付けてな。開きかけの扉にぶつけるのは、よくある事故だ。あと奥のパネルね。

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