日商簿記検定総合


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
005 2011/06/24(金) 10:49:27 ID:qXuLaEhKMg
>>2
同感。
独立開業なんかした場合は最低でも3級が無いと
財務諸表が作れないし仕訳もできないしね。

>>3
ビジネスマンなら、たとえ経理担当でなくても
B/S、P/Lぐらいは知っておきたいものだよね。
俺が前に勤めてたIT会社のPMは経理会計の知識がなくて
それで予算を組んだりしてたw
一度見積を作ってるのを横でチラ見してたんだけど、
予算の調整で人を減らしたり増やしたり、それだけしかやってなくて笑った。
このプロジェクトには入らなくて良かったーと思ったよw
もちろんそれも大事だけど、それだけじゃないでしょという事で。

>>4
俺も初めは2級を独学で取ろうと思ってたんだけど、
工簿がどうにもピンと来ないから学校に通う事にしたよ。
先生も、「独学で工簿をやろうとした場合最初がえらくキツイはず」と言ってた。
でも勘定連絡図を身に付ければ、あとは早いかもね。
と言いつつ俺はまだ工簿にはほとんど手を付けてないw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:42 削除レス数:0





資格・講座掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日商簿記検定総合

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)